アメリカ滞在記

結婚を機にアメリカ本土に初上陸したアラサー駐在妻の奮闘記

はじめまして。

 

はじめまして。

アメリカのワシントン州在住のミカと申します。

 

結婚を機に、夫の駐在に帯同する形でアメリカへ引っ越しました。

夫とお付き合いを始めるまで、自分が海外に住むことになるとは1mmも想像しておらず

コロナが収束するまでは、夫の駐在も実現しないであろうと高を括っていました。

 

ところが予想外のタイミングで辞令が発令され

あれよあれよという間に夫はアメリカへ旅立ち、私も約半年遅れで渡米の運びとなりました。

 

ハワイ以外のアメリカに訪れたこともなく

英語力は中学生レベルも怪しい私が、慣れないアメリカで奮闘する様子や

同じように慣れない海外で生活を送る方に少しでも役立てる情報を発信できればと思います。

 

よろしくお願いします☺︎